社会福祉法人 八栄会                    特別養護老人ホーム  エクリプスみなみ野

2020年4月 新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス感染防止のための対応

 

新型コロナウィルス感染が収束するまで、当面の間、以下の対応とさせていただきます。

 

◆ 新規入居希望者様

・お電話(042-632-5065)でのご相談は随時受け付けています。

・施設見学は、ご不便をおかけしますが、当面の間、ご遠慮願います。

 

◆ ご利用者様のご家族様

・申し訳ございませんが、当面の間、ご面会、外出については中止させていただきます。

・ご入居様のご様子など、ご心配なことがございましたら、お電話でお問い合わせ願います。

 

◆ ボランティアの皆様

・いつもお世話になり、誠に恐縮ではございますが、ボランティア様の活動を、当面の間、休止させていただきたく、調整しています。

 

◆ 外部からの方

・原則、医療従事者など限られた方のみのとし、検温、手指消毒を実施します。

 

◆ 職員

・出勤前の検温、手指消毒を行います。

・これまでと同様、常時マスク着用、手指消毒、手洗い、うがいを徹底します。

・風邪症状等体調不良者は出勤させず、治癒するまでの間又は感染予防に必要な期間、自宅待機を命ずるなど、必要な措置を講じます。

・これまで以上に、清掃を徹底するとともに、複数の手が触れる箇所の消毒を実施し、感染予防に努めます。

 

大切なご家族様との面会ができず、大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人八栄会 理事長