社会福祉法人 八栄会                    特別養護老人ホーム  エクリプスみなみ野

2023年6月のお知らせ!!②

   

   

<紫陽花ゼリー>

  

  

  

毎月第2水曜日の昼食とおやつに「お誕生日メニュー」を提供行っています。

今月は、紫陽花がきれいに咲き始めてきたので「紫陽花ゼリー」を昼食時のデザートとして提供しました。

  

 

 

 

   

   

  

下の部分はバニラババロアです。

紫陽花の部分は、赤が「ぶどう味ゼリー」です。

青が「かき氷のブルーハワイ味ゼリー」です。

写真では、あまりきれいなグラデーションではありませんが、実際は赤色と青色のグラデーションとてもきれいです!

「わぁ~きれいで食べるのがもったいないわ!」「紫陽花でしょ?」等と好評でした!

   

   

   

  

<父の日>

  

  

  

6月18日(日曜日)は「父の日」でした。

昼食とおやつに父の日で「居酒屋」メニューをイメージしたメニューを提供行いました!

  

  

<昼食>

 


 

 

  

 

ご利用者様からも「父の日ね!」「お酒が欲しくなっちゃうね!」等好評でした!

  

 

<おやつ>

  

   

   

おやつは、ビールをイメージした「ビール風ゼリー」を提供行いました。

実は、ノンアルコールビールを使用ではなく「リンゴジュース」が材料です!

「本物みたい!」好評で「どうやって作るの?」「材料は何かしら?」と作り方を聞かれるご利用者様もいらっしゃいました!

  

 

   

   

職員手作り折り紙の「黄色いバラ」をプレゼント♪