社会福祉法人 八栄会                    特別養護老人ホーム  エクリプスみなみ野

2020年8月のお知らせ 「納涼祭」の開催!

エクリプスみなみ野では、7月18日に「納涼祭」を開催いたしました。
ご家族様のご参加を見合わせての開催となりましたが、時間ごとにユニット単位での参加、手洗い、喫食以外のイベントでのマスク着用、テーブル等の消毒など、新型コロナウィルス感染防止対策を講じた上で、ご利用者様に楽しんでいただきました。
チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、じゃがバター、かき氷の模擬店は大盛況でした。

 

 

 

 

 

「ヨーヨーつり」や「くじ引き」、「手作りうちわコーナー」ではスタッフと交流し、のんびりした時間を楽しんでいただきました。

 

くじ引き(^^♪

何が当たるのかなぁ???

 

 

新型コロナウィルス感染防止のため、長期間に及ぶ面会の休止やイベントの休止や縮小など、ご利用者様、ご家族様には大変申し訳なく思っております。
納涼祭では、祭りばやしに合わせて音頭を取っていただいたり、納涼祭の飾りつけ用に長期間切り絵を作っていただいたり、なにより笑顔をたくさんくれるご利用者様に励まされながら、納涼祭は無事に開催することができました。

 

 

 

 

 

「すべてはご利用者様のために」の基本理念のもと、職員一同、業務に精励してまいりますので、今後ともエクリプスみなみ野の運営にご理解、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。