社会福祉法人 八栄会                    特別養護老人ホーム  エクリプスみなみ野

2022年11月のお知らせ!!

 

 

 

【2種から選べるセレクト食♪】

 

施設のまわりの木々もきれいに紅く染まり、秋を身近に感じる季節になりました。

11月18日(金曜日)の昼食に【親子丼】【中華丼】セレクト食を行いました♪

 

 

  

事前にご利用者様にメニューの写真を見せ、希望を伺いました!

 

 

 

ショートステイのご利用者様は、選択食の説明を行った際に「次回の利用が楽しみだわ♪」とおっしゃられ、当日お食事を運ぶと「そうそう♪私は中華丼にしたのよね♪」と喜ばれていました!

 

フロアーで選択食の希望は・・・下記の通り、人気が分かれる面白い結果になりました。

 

  

好きなメニューを選んだ事もあり、皆さん、よく召し上がってらっしゃいました!

セレクト食が好評だった為、継続し、食事を楽しんで頂きたいと思います!

 

  

 

 

【インフルエンザ予防接種について】

 

 

今年は、新型コロナウイルス感染症と共にインフルエンザの流行が懸念されています。

施設内での感染対策は引き続き実施していますが、更に予防接種を行い対応しています。

ご利用者様の接種は、11月15日(火曜日)の往診日に行いました。

大きな副作用もなく、安心しました。

職員については、副反応等で、業務に支障の出ないよう、分散して接種しました。

新型コロナウイルスの5回目の予防接種は12月下旬を予定しています。